So-net無料ブログ作成

登別温泉 新千歳空港  帰路へ [北海道]

足湯から、ホテルへ。
ホテルは、石水亭。

P1010304.JPG

部屋には、かなり早く入って、しばし、昼寝を。
それでも、夕飯前には温泉に入りたくて、露天風呂へ。
広くて、お湯の温度も、ちょうどいいのから、ちょっと熱めも。
景色も満喫し、夕飯へ。

夕飯は、バイキング。

P1010306.JPG

旅行に行ったら地酒を飲みたくて、今回は【男山くーる】

020.JPG

料理の種類が多くて、お腹いっぱいです。

P1010307.JPG

部屋に戻って、休憩し、深夜、今度は大浴場へ。

うーん、露天風呂の方が良かった。

そして、朝早く、また露天風呂へ。
人がまだ、いなかったので写真を!

022.JPG

023.JPG

良いお風呂でしょう。

ついつい長湯してしまいそうな心を、ぐっと抑え、ほどほどに。

P1010309.JPG

そして、宿のバスで空港へ。
13時発の飛行機なので、また、【一幻】のえびしおを食べようと決めて
いたので。
並んでました。
CAさんも並んでたので、美味しいって有名なんでしょう。

前回は、お腹が空いていなくて、娘と半分こでしたが、今回は1杯づつ
注文。

P1010311.JPG

P1010313.JPG

でも、朝もお腹いっぱい食べているので、完食出来なくて。

P1010310.JPG

それから、お土産買って搭乗口から入って、また、ちょっとお土産見てたら
なんと、一幻のラーメン、売ってるんです。

032.JPG

即行購入。
息子にお土産です。

そして、カシオペア、登別温泉の旅は終わりました。

今回も、良い思いをさせてもらいました(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

登別温泉 足湯続き [北海道]

足湯の写真追加です。

P1010286.JPG

P1010288.JPG

P1010291.JPG

P1010292.JPG

P1010298.JPG

P1010298.JPG

足湯の先に行くと、大正地獄がありました。

P1010295.JPG

P1010296.JPG

P1010297.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カシオペアの旅 北海道へ  天然足湯 [北海道]

地獄谷から、まずは日帰り温泉に入ることに。

P1010272.JPG

P1010273.JPG

どこもホテルの日帰り温泉は、ちょっと高めで、かなり広いようで。
調べたところ、お手頃な日帰り温泉があったので、そこへ。

【夢元さぎりの湯】

P1010274.JPG

大人390円。有料休憩所も利用したかったら、800円。
硫黄色満載のお湯です。
登別最高!!

大満足して、今度はお昼ご飯に。
近くのお蕎麦屋さんへ。
何だか、とろろが食べたくて、セットで。

P1010275.JPG

それから、荷物を預けにホテルへ。
今日のホテルです。大きいなあ。

【石水亭】

P1010276.JPG

P1010277.JPG

それから、天然の足湯があるので、そこへ。

P1010281.JPG

P1010302.JPG

P1010301.JPG

自然の中の足湯。初めてですが最高です。

P1010282.JPG

P1010283.JPG

P1010284.JPG

P1010285.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カシオペアの旅 北海道へ  登別温泉 地獄谷 [北海道]

登別温泉、地獄谷に向かいました。
曇ってて、少し涼しく。

以前、箱根の大涌谷に行きましたが、あんな感じ。
後、草津温泉の西之川原。

山の木々の緑と硫黄の色、匂い。
絶景です。
硫黄のにおいも、好みはあるかと思いますが、私は癒されます。

P1010258.JPG

P1010259.JPG

P1010260.JPG

P1010261.JPG

P1010268.JPG

P1010270.JPG

P1010271.JPG


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カシオペアの旅 北海道へ 登別温泉 [北海道]

登別に着いて、目的地の登別温泉に向かうことに。
朝、早かったのでバスは10分15分間隔くらいであったのですが、
油断してたら、待たされることに。
それまで、クマに乗ったり、鬼を写真に撮ったり。

P1010243.JPG

P1010244.JPG

そして、登別温泉到着。

P1010245.JPG

歩いて、地獄谷へ向かうことに。

途中に泉源公園が。
間欠泉が、3時間おきに50分間だったかな?
ちょうど、吹き出していまして。

しばし、見学。

P1010247.JPG

P1010248.JPG

P1010249.JPG

また、少し歩くと、湯澤神社が。

P1010251.JPG

P1010252.JPG

P1010253.JPG

P1010254.JPG

地獄谷の案内がありました。

P1010255.JPG

P1010256.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カシオペアの旅 北海道へ  ③ [北海道]

青函トンネルを抜け、北海道に上陸。

しばし、景色を楽しみ、少し睡眠をとりまして。
朝食は6時半からで、予約ではないので、早めに行こうと思っていたのですが
油断しました。
放送が流れて、満席と。
空き次第、放送で案内すると。

登別着が8時なので、第一陣が45分で7時15分までとすると、大急ぎで食べないと。
7時過ぎに並び、15分過ぎに着席。
娘は洋食、私は和食を注文。

P1010229.JPG

P1010230.JPG

P1010231.JPG

P1010233.JPG


気持ちが焦ります(笑)

和定食に、なんと、静岡の田丸屋のわさび漬けが付いていました。
登別の名物もわさび漬けでしたので、カシオペアになんと、ふるさとの
名物が付いてることに感動!

でも、時間がないので、珈琲を半分も飲めず、折角なので、サービスに付いていた
モーニングコーヒーを、テイクアウトでもらって部屋に戻り、大急ぎで支度し、下車しました。

P1010234.JPG

登別に降りたのは私たち親子のみ。
みんなは、札幌かな?

しばし、ホームを楽しみ、さてこれからどうしようかと。

P1010236.JPG

P1010237.JPG

P1010238.JPG

P1010239.JPG

P1010240.JPG

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カシオペアの旅 北海道へ  ② [北海道]

寝台車はツインで、ソファーベッドが付いています。
トイレ、簡易洗面所、テレビ(BSのみ)スリッパなど付いていて、ウエルカムドリンク、
モーニングドリンクのサービスと、朝、新聞も付いています。

夕食は予約で、かなり、いいお値段なので、諦め、朝のモーニングは食堂車で食べることに。
また、ディナータイムの後のパブタイムでは、予約なしでお酒や珈琲が飲めるので、行けたら
行こうかと思っていました。
シャワー室もあるので、利用したければ頼むことは出来ます。

P1010172.JPG

P1010174.JPG

お酒を飲んじゃいます。

P1010180.JPG

ミニロビー

P1010188.JPG

ラウンジ室

P1010191.JPG

車窓から

P1010200.JPG

食堂車

P1010202.JPG

P1010208.JPG

青函トンネルを抜け、ついに北海道です。
4時半頃でした。
感動しますね。
ただ、不思議な事に、進行報告が逆に。いったい、いつの間に?

P1010209.JPG

P1010216.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

カシオペアの旅  北海道へ   ① [北海道]

先日、18日にカシオペアで北海道に行きました。

携帯からアップしましたが、その後、充電切れで詳しく書くことが出来ず
今日、改めて写真を整理しつつ、書くことにしました。

カシオペアは、上野から札幌まで行く、寝台特急。北斗星もあったのですが、
出発時刻が、19:00で、休みを取る都合上、14:20発のカシオペアに。
でも、チケットが取れるか分からず、キープで、往復飛行機のプランも予約していました。
が、予約が取れて、カシオペアに乗ることが出来ました。

なんとなく、漠然と憧れていましたが、まさか、乗れるとは思っていなくて。
娘に感謝です。

カシオペアに乗る前に、まずはお弁当を買い、乗り込む前に記念撮影。
みなさん同じ思いで。

P1010167.JPG

P1010170.JPG

P1010171.JPG

そして、寝台車に。

007.JPG

P1010176.JPG

003.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

硫黄山 [北海道]


硫黄山です。雄大ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

またまた摩周湖 [北海道]

四季折々の摩周湖が見れたらいいのですが・・


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。