So-net無料ブログ作成
自転車 ブログトップ

自転車通勤 初!! [自転車]

ついに、自転車で出勤しました。

ちょっと、出勤時は、人が多いだろうし、走りにくいかなとか
不安もあったのですが、行ってみなきゃわからないからと

いざ!!

いつもと、ほぼ同じ時間に出発。
いい天気で、ちょっと、風は冷たかったですが、気分良く。

町は、桜から、新緑に様変わりし、飯田橋から、市ヶ谷、四ツ谷、赤坂見附へ。

駅の出入り口辺りで、やはり人が多く走りにくいですが、気を付けて走りました。

時間的には、ほぼ電車と同じくらい。

なんとか無事に到着。

今日は、天気がまた荒れると聞いていましたが、6時過ぎには
おさまるとの事でしたから、その時の具合で、電車で帰ってもいいかなと
思っていましたら、帰りには、天気も回復し、
また、自転車で帰ることにしました。

股関節がちょっと痛くなりましたが、いい運動になりそうです。
ダイエットにもいいかな?
五十肩にもなんか良くなればなんて思っています。

明日も天気良いみたいなので、、また自転車で行くつもりです。

気を付けて行かないとね。

写真は、迎賓館です。

003.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

靖国神社へ  [自転車]

今日は、先日、寒くて断念した、飯田橋経由で、靖国神社に
行ってみました。

今日は、日曜で、武道館で卒業式だったようで。
若い人がいっぱい。

地図で確認するほどでもなく、到着。

骨董市やってました。
人も多くて。
桜は、まだまだです。

咲いたら、千鳥ヶ淵とセットで、また見に行きます。

帰りは、神保町経由で帰ってきました。

次回は、会社のある赤坂見附方面にチャレンジしてみようかな。

019.JPG

021.JPG

024.JPG

026.JPG

帰りに食べた塩ラーメン
ゆず胡椒を入れるとまた、一味違いましたよ。

028.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

神保町からアメ横へ [自転車]

娘と自転車で、神保町経由でアメ横まで行ってきました。
我が家から神保町まで、神保町からアメ横、アメ横から我が家が
ほぼ同じくらい。

神保町のはんこ屋、アメ横で買い物が目的です。

神保町でお昼だったので、ランチしました。
熱中屋という、九州の料理の居酒屋。

007.JPG

009.JPG

美味しかったです。
煮物って、あまり外では食べないですが、レンコンやタケノコが
とても柔らかかったです。
明太子が、食べきれず、悔しい思いを(笑)

ぜひ、夜行きたいお店でした。

はんこ屋さんは、娘の用で。
結局、ネットで頼むみたい。

それから、上野に向かいました。

途中で、お茶の水を。
この景色、好きです。

011.JPG

たぶん、秋葉原も自転車で行った方が、行きやすいよと
話していましたが、気が付けば、秋葉原の電気街。

やっぱり、来れるよ。
電車では、むしろ、近いのに、電車代が高くついちゃう。

そこを、抜けたら、いよいよ、上野の公園も見えてきて、
アメ横に到着。

お目当ての買い物をしました。
ちょっと疲れたので、松坂屋の1階で、ティータイム。
私はセイロンティーをオレンジで。
ケーキは二人で半分こ。

012.JPG

013.JPG

美味しかった~

天気がいまいちで寒かったですが、気分いいです。
また、行きます!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

神保町へ【自転車】 [自転車]

今日は、寒いかなと思ったけど、天気も良いので
自転車でお出かけ。
ネットで見たお店を探しに
以前、神保町までは電車で二駅ほどで行けて
近いと喜んでいましたが、自転車でも行けそうだと。

いさ。。

ナビタイムの自転車経路で検索すると15.6分で、神保町。
目的地は、もう少し先の、淡路町。
結局、35分くらいでした。
歩道は人が沢山歩いていると自転車もはしれないので。

目的地は、神保町、甘味処、竹むら。

佇まいから素晴らしく。

004.JPG

最初に出てきたのが、桜湯。

003.JPG

あんみつを注文。

002.JPG

店内を、もっとじっくり見たかったですが、ひとりでは勇気もなく。
おとなしく帰ってきました。
帰りは、靖国神社まで足を延ばそうかとも思いましたが、神保町の拍水堂でケーキを
買って帰ってきました。
拍水堂は、以前、チェックしたお店でしたが、前回は寄れなかったので。

006.JPG

最後は水道橋の写真。

005.JPG
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
自転車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。