So-net無料ブログ作成
検索選択

神楽坂  [散策]

4/29 神楽坂に散歩に行ってきました。

前回は、花見のついでに寄ったので、

今回は、自転車を、早めに降りて、坂の下に

置いて、歩いてみました。

005.JPG

006.JPG

目的は、相馬屋。

先日、テレビで、有名な、小説家が使っていた原稿用紙は

相馬屋のものだと。

ぜひ行ってみようと。

なのに、見つけたのに、お休みでした。

007.JPG

残念。。

おまけに、暑くて暑くて。

コーヒー屋さんで一休み。

読書して帰ってきました。

009.JPG

010.JPG

残念でした。
また次回に!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小石川後楽園  続き [散策]

梅以外の、小石川後楽園も、いいですよ。

桜が咲いたら、きっと、見事だろうなって思うような木がありました。

017.JPG

012.JPG

024.JPG

027.JPG

026.JPG

028.JPG

025.JPG

029.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

牛天神 梅  【文京区】 [散策]

先日 24日に牛天神の梅を見に行ってきました。

梅祭りは25日までだったのですが、まだ咲いて
いないかな?と。

それでも、少し咲いていたので。

今年は冬が長いですね。

その分一気に春がきそうですね。

006.JPG

001.JPG

002.JPG

003.JPG

005.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

文の京【小石川七福神】源覚寺・・・こんにゃく閻魔【毘沙門天】 [散策]

今日の散歩の延長で、時々、看板を見かけた、こんにゃく閻魔が気になって
探しに行きました。

そしたら、そのお寺が、小石川七福神の一つで、スタンプ帳を100円で売っていたので
買って、七福神制覇しようかなと。

商店街の小道を曲がったら、ありました。
本堂には、こんにゃくがいいっぱいお供えしてありました。
眼の病気や、あと、塩地蔵尊もあり、健康祈願に良いようです。

私も、母の目や、自分、子供たちの目の事、お参りしました。

今、百日咳なので、早く治りますようにと、塩地蔵尊にお願いしました。

次は、何処に行きましょうか。

005.JPG

006.JPG

007.JPG

008.JPG

お百度参り
009.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

小石川大神宮【文京区】 [散策]

今日は、以前から気になっていた、小石川大神宮に行ってみました。

実は、病院に薬をもらいに行ったら、臨時休診で。

あまりにも天気が良く、散歩がてらに、足を延ばしてみました。

神宮の入り口は、ビルの1階部分をくぐり抜け、

002.JPG

記帳帳に記入し

004.JPG

入っていったら、こんなビルの奥に。。

003.JPG

東京って、本当にビルの間や奥に、神聖な神社やお寺があってびっくりします。

ここも、パワースポットでしょうか。

文京区は、お寺も多いので、あちこち行ってみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。