So-net無料ブログ作成
検索選択
ダイエット ブログトップ

炭水化物ダイエット  その6 [ダイエット]

健康診断に、体重まで落とせたので、もっと落としたくなってしまい、
そのまま、続けることにしました。

その頃には頭痛もなくなって、会社で美味しそうなお菓子の差し入れが
あっても食べたいと思わなくなっていました。

そんな日々を過ごしながら、だいたい、48㌔前後を行ったりきたりするようになって
でも、500g増えたら、まずいと思ったり、500g減ったら、ホットするのも、なんかなあ
と、思いだし、朝晩、体重測定していましたが、朝のみにして、夜は少しご飯を
食べるようにしました。

甘いものも、食べるようにしました。
それでも、48㌔±500gで維持できていました。

ただ、寒くなって、遺残ほど、休みに歩かなくなって、ストレッチ的な事もしなくなって
体重は変わらないけど、お腹のポッコリがイマイチへこみ切れず、なんとか出来ないかなと
思っていました。

そんな音を思いながらも日々、過ごしていましたら、先日、ディズニーランドに行った頃に
一気に、49㌔をオーバーしてしまって、これは、ちょっと、節制した方がいいかなと思い、
また、18日から、夜はご飯を食べるのを止めました。
もちろん、おかずは食べます。発酵食品も、前は毎日食べてましたので、それも、食べ始め
ました。

そしたら、20には、一気に47.7㌔まで落ちました。

痩せやすい身体を作るのが大事と言いますが、コツが掴めたら、体重が少しくらい増えても
ご飯カットすれば戻るんだなって。

でも、50歳過ぎたら、炭水化物は摂らなくいいって本もあったくらいで、そうなのかなと
思ったりします。

体重、戻りましたが、もう少し、晩御飯は止めておがずだけにしておきます。

image.jpeg

image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

炭水化物ダイエット その6 [ダイエット]

目標達成した頃、お腹のポッコリが凹んで来ていました。
11月に草津温泉で、熱い温泉に入り、段々腹の間だけ、白くて、笑ってしまいましたが、その段が平までいかないですが、小さい段になりました。

ジーンズを履いた時の、ベルトの穴の位置が変わったりと、数字だけではない部分で、変化が出ました。

そうすると、俄然、やる気が出ますね。

でも、やってる事は同じです。

後、小さな事ですが、
マヨネーズは摂らない、ドレッシングは、カロリー少なめ、グラタンや、シチュー、白米が食べれないので、カレーも食べませんでした。

ただ、お腹はへらし過ぎて、食べると吸収しやすくなるそうなので、小腹が減ったら、サキイカとか、ちょっと食べるのがいいようです。

最初の目標が、50キロ切れればでしたが、やはり、お腹を凹ましたいです。
一時期よりは、凹みましたが、それなりのお腹ポッコリがあります。
これをなんとかするには、後は、運動、ストレッチなのかな。
地味にやってましたが、あまり変わらないのかなと思って止めちゃいました。
これから、暖かくなり、服も薄着になりますから、スタイルは良い方がイイですよね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

炭水化物ダイエット  その5 [ダイエット]

だいぶ、甘いものや間食を止めることが辛くなくなり、健康診断も間近です。

50㌔台まで、来てたので、キープ、うまく行けば50㌔切れるかなと。

健康診断の前日、なんと、49.8㌔に!
ついに、50㌔を切りました。

そして、当日の朝は、50.1㌔

9時40分から、健康診断です。

病院に行き、検査服に着替え、尿検査、視力、聴力など、検査が進み
さあ、いよいよ、体重測定です。

なんと、48.7㌔です[exclamation×2]

しばらく、混乱してました。
ん?朝、さっき、50.1だったのに、なんでだ?
検査服だから??

そのあと、血圧測定で、看護婦さんに、体重計、あってますか?

看護婦さんが、?どうかしました?

体重が少なすぎるんですよ。

いいじゃないですか~
と。

まあ、確かに。

実は、ダイエットしてたんですよ。
今日までに減らしたくて。

で、しばらく、ダイエットの話に花が咲き、目標達成に満足満足。

ついでに、身長も、2㌢伸びてました。
段々、縮む年頃と言われる中、伸びたのも嬉しかった。


翌日、ご褒美にケーキ食べました。

さあ、この先は、どこまで体重落そうかと。
折角だから、もうちょっと頑張ろうかなと。

急激なダイエットはリバウンドするそうですが、1か月1.2㌔なら
リバウンドし難いらしいと。
なので、49㌔切るまで、続けてみようと思いました。

001.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

炭水化物ダイエット  その4 [ダイエット]

炭水化物を極端減らすと、体調が悪くなることもあるらしく、
気を付けた方がいいようなことを、ちょっと本で読み、
それはそれで、困ったなと思っていた頃、少し、気になりだしたのが
頭痛。
なんだかよくわからないけど、風邪でもないのに、よく頭が痛くなりました。

でも、まったく、摂らない訳ではないので、乗り越えたいと思い、続けました。

お菓子もたまには食べたいけど、間食は、おもにサキイカ。
デザート系は、ヨーグルト
フルーツのジャムやソースを入れて、よく食べました。
少しは、甘みもプラスして。あとは、ゼリーです。
ケーキやシュークリームは、健康診断までは我慢しようと決めてました。

大好きなラーメンや、スパゲッティも。

50㌔切ったら、ご褒美に、ラーメンかスパゲティ、とケーキを食べるぞ!!と。

でも、不思議なことに、今までは、会社に、誰かが持ってきたお菓子やお土産。
自分の分、きっちり食べたい方でしたが、意外と我慢するほどではなく、
食べなくても、うらやましいとか、卑しい心がなくなってました。

デパートに寄って、ケーキとか、美味しそうなものを見ても、そんなに欲しいとは
思わなくなったんです。

身体が自然と、欲しがらなくなるのです。

でもなんとなく、和菓子はいいかって。
お豆の煮物とかも。
本当に勝手な、決め事で、進めたダイエットですが、
3週間過ぎた時に、ついに、50.3㌔になりました。

計測は、基本、朝起きたばかりと、夜寝る前。

後1週間で、健康診断です。
目標の50㌔は目の前です。

頑張るぞ~と思いました。[グッド(上向き矢印)]

031.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

炭水化物ダイエット  その3 [ダイエット]

因みに、私は肉が嫌いですが、肉は食べても良いようです。
ただ、脂身の少ないところ。

ハンバーグや、シューマイ、餃子、ウインナーなどは食べました。

あまり、カロリーにはこだわってはいませんでしたが、だんだん、
何か買うとき、カロリー表示を確認するようになってました。

単純に、二つ候補があったら、少ない方とか、100㌔㌍台を選ぶ程度。
多いのを食べたら、他を控えるとか。

食事の他に、実践したのは、休みに歩くこと。
ウォーキングなんてほどでなく、単純に、目的地まで歩くこと。

休みに、どこに行こうと決め、歩くのですが、片道1時間位で、往復5㌔以上で。

最初は、自転車で行ったことのある、アメ横まで。
アメ横までは片道40分。もし疲れたら、バスでも帰れるしと。

歩くことで、足腰を鍛える事と、筋力が付くと、痩せやすい身体になるとかで。

出かけても、お昼ごはんとか、何か食べたいと思っても、外食は、カロリーを採りすぎて
しまうから、食べないと決めていました。

腹ペコで、帰ってきてましたっけ。
でも、帰ってすぐに体重を測ると、けっこう減って、また励みになりました。

なので、いろいろ行きました。
発見も多かったので、一石二鳥。
アメ横の次は、上野公園。東京駅まで、片道1時間。
巣鴨から大塚。
池袋も1時間位。
東京駅経由で、日本橋赤坂見附まで歩いたのが最長距離でした。

036.JPG

アメ横は歩いて行く事が多くなりました。


糖質も減らした方がいいようでしたが、そこまで締め付けはせず、珈琲に
お砂糖も入れ、なんとなく、芋系はいいかなと思い、お腹が減ると、焼き芋も
食べてました。
繊維質の多いものはいいようです。

ダイエットを始めて、ふと気が付いたのが、快便になっていた事。

よく、ダイエットで、宿便を出すみたいなのがあったけど、それも効果出てるようで。
一時期、一日2度も。
昔から、便秘気味で、ここ1.2年は、朝、必ず、出るように習慣付けてきましたが、
違うんですよね、確かに。
自分しかわからない事ですが。

1週間目 52.5㌔から51.6㌔
2週間目 51.6㌔から51.3㌔

あと2週間で健康診断。
50㌔切れるかなと。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

炭水化物ダイエット  余談ですが [ダイエット]

余談ですが、
11月にダイエットをスタートした時の体重は、52.5㌔
現在48㌔前後を行ったり来たりです。

最近は、夜のご飯も茶碗に半分位、スパゲッティやラーメンも
たまには解禁してます。
ケーキも、パンも食べています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

炭水化物ダイエット  その2 [ダイエット]

ダイエットを始めて、一応、目標に達したので、今は、一時期より緩めています。
48㌔から49㌔の間ならいいかなって。
でも、47㌔台を見てしまうと、ちょっとでも、増えると、敏感になっちゃいますが。

私のやり方で私はうまく行きましたが、結局、継続と我慢かな。
後は、実際、体重が減っていくのを見たり、お腹の段々が凹んでくると、かなり
励みになります。

ただ、簡単に、痩せるのは、ご飯を減らすだけなんですよね。

私はご飯大好きでしたが、ダイエット前は、朝、会社でおにぎり1個の朝ごはんに
お弁当は、3段式の中にご飯、小におかずを入れて、晩御飯は、茶碗1杯、食べれれば
2杯近く食べていましたが、
ダイエット始めてからは、朝は、寒天系のスープや、雑炊。春雨もいいのかなと、思いましたが
春雨もでんぷんだしと思い、NG.
パンもNG.

昼は、お弁当のご飯を小、おかずを中にして、おかずは野菜中心、煮物と、サラダ
サラダと言っても、キャベツや水菜とか。

夜は、ご飯はなしで、おかずのみ。
おかずは、まずは、納豆は毎日。発酵食品がいいって聞いたので。

でも、始めの1週間は、お腹が減って、お腹が減って。

間食も、会社でのお菓子はNG。
でも、サキイカとか、するめとかはいいって聞いたので、それで、なんとか乗り切り。

そんなこんなで1週間。
まずは、1㌔減[exclamation×2]

嬉しかったですよ。
成果が出て。

続きは その3で。
その3では、食事以外に、やったことを書きます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

炭水化物ダイエット  その1 [ダイエット]

ダイエットを初めて実行しました。
お腹回りのお肉が気になっていましたが、会社での間食や
甘いものも食べたくて。
でも、さすがに、お腹の肉が気になっていました。
しかし、ダイエットは経験がなく、取りあえず、ウォーキングを始めても
3日坊主的な。。
ジョギングしてみようと思っても、3日と持たずみたいな。


そんな時、昨年の11月に、草津温泉に行った時に、なぜか
1キロ減って喜んで、帰ってきたら、なぜか、プラス2キロ!!
見た事のない数字が。

ヤバい!!これは本気で、健康面でも、体力面でも、痩せなければと
決心しました。

そこで、12月3日に、会社の健康診断があったので、それに向けて
その時の体重が、52㌔前後を行ったり来たりでしたので、まずは
目標、50㌔を切ること!
と、しました。

それから、地味に、炭水化物ダイエット、スタートしました。

52㌔なんて、太ってる方に入らないなんて言う人もいるかもしれませんが、
お腹ポッコリは、やっぱり、余分かな。

身長150㌢。50歳過ぎてから、初ダイエットです。


その2に続きます。

034.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

カルビーのベジップス [ダイエット]

カルビーのベジップス知ってますか?

昨年からダイエットをし始めて、スナック菓子を断ったのですが、お菓子
食べたくて、何か、カロリーの少ないもの探していたら、以前、テレビ
カルビーの社長さんが出ていて、野菜チップを販売すると。
なんか美味しそうだしと、探してみたら、ファミマに売っていて、嵌りました。
私は、緑の方が好き。
玉ねぎが甘いです。
昨年は、売ってる店がなくて、売ってる店は売り切れで、なかなか購入が
困難でしたが、最近は、どこのコンビニも、スーパーもかなりの確率で
置いてくれてます。
一度、お試しあれ[exclamation&question]





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ダイエット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。