So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ

近江屋洋菓子店  【千代田区神田】 [スイーツ]

先日、テレビで観た、イチゴのケーキを買いに行ってきました。

昨日は湯島天神の梅を見てから、御徒町から有楽町に行き、
交通会館のむらからまちから館に行き、日本酒を買い、
淡路町に行き、近江洋菓子店へ。

途中で、丸の内の東映で、映画の初日の舞台挨拶の俳優さんの
出待ちらしき様子に、しばし、足と止めましたが、待ちきれず。

006.JPG

淡路町は、以前自転車で、甘味処、竹むらに行ったことがあり、
見たことのある場所でした。

たしか、先日、火事があった、そばやさんも近くで。
ちょっと、立ち寄ってみました。

007.JPG

私も野次馬の一人ですが、思ったよりは表側は被害は少ないように
感じました。
でも、きっと中は大変な事になってるのでしょう。
一日も早く、営業再開できると良いですね。
まだ、食べに行ってないので。

近江屋は、地図で見ながらいってのですが、ちっとも見つからず、
同じ場所をグルグル歩いていたら、あったあった。

008.JPG

気が付かない訳だと。
マジックミラーで、ガラスが中が見えにくいので、完全に素通り
してました。

そして、ちょっと、調べていったのですが、ドリンクバーが良いと。
525円で、珈琲、紅茶に加え、ホットミルク、ホットチョコ、フレッシュジュース。
今日は、ハネジューメロン、ミカン、ホウレン草とリンゴ、それにスープも。

私は、エクレアとドリンクバーで。
フルーツは、ガムシロップは好みで入れられるので、無しで飲みました。
ホットチョコも美味しく、珈琲派ですが、とても、手が回らず。

そして、帰りに、イチゴのショートケーキを買って帰りました。

009.JPG

ここのイチゴは、毎朝、市場で仕入れたものを使っているとの事。
さっき食べましたが、やっぱり美味しい。

イチゴのショートケーキは生クリームがあるから、酸っぱめのを使うと
聞きますが、甘すぎず、でも酸っぱくない。
スポンジは、ちょっとパサついてるかと思いきや、食べるとすぐに
とけちゃう感じ。

瓶詰のフルーツポンチが気になりながら帰ってきました。
送ることも出来るみたいです。
いつか、買ってみたいです。

明日、もう今日は東京マラソンですね。
丸の内で、フジテレビの車走ってました。

005.JPG
nice!(4)  コメント(0) 
スイーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。