So-net無料ブログ作成
検索選択
日本酒 ブログトップ

臥龍梅 超辛口 [日本酒]

池袋の西武百貨店で、試飲して買いました。
なんと+10
飲み比べたら、これが良かったから。
意外に、超辛口は辛くないのかな?

__.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

純米大吟醸 獺祭 [日本酒]

買っちゃいました。

image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

大七 極上生酛 [日本酒]

日本酒教科書という本に載っていた、大七の生酛。
先日、東京駅の大丸のお酒の売り場に行ってみたら、ありました。
試飲させてもらい、雑誌に載っていない、限定との事。
一年前のdancyuに載っていた、白鵬の無人島に持って行きたいお酒との事。
また、我が家に日本酒が増えました^ ^

image.jpeg

image.jpeg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三河武士 日本酒 丸石酒造 [日本酒]

image.jpegimage.jpegimage.jpeg
愛知帰省中に、近場に酒蔵があったので、是非とも行きたくて、友人達と、行ってみました。
見学の予約をせずに行ってしまったので、お酒の試飲と、買い物になってしまいましたが、色々、聞いて、飲んで、楽しい時間が過ごせました。
友人とも、先日、四人でランチし、今回はもう会えないかと思ってましたが、また、四人で集まり、ちょっとした観光気分も味わえました。

お酒も、試飲したものではないですが、純米吟醸酒にしました。
ちょっと私にしては高めでしたが。

でも、友人が、お土産にと買ってくれまして。有難く頂きました。
東京に帰ってから味わうつもりです。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

日本酒ですが [日本酒]

今夜も、ちょっと晩酌を。

先日、買ったスパークリングにごり。

そこそこ、気持ち良く酔うのですが、頭が痛くなるんですよね。
これって、早々、二日酔い系?

日本酒は、いい酒は、二日酔いも悪酔いもしないっていいますよね。
実際、以前、知り合いのお店で、飲みなれない日本酒を飲んでも、
二日酔いしなかったです。

量、飲みたいわけではないので、もう少し、いいの?高めのを買ってみるかな?

[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本酒をチビチビにハマりたくて [日本酒]

最近、たいした酒飲みでもないのに、たまに日本酒を晩酌で飲んじゃったりします。

飲み会では、梅酒が主で、少し、チューハイで。

一時期、焼酎も飲んだりしましたが、気持ち良く酔いたいから、梅酒2杯でいいかって。
でも、美味しい日本酒に出会いたいなと思って、旅に出ると地酒を買ってましたが、
家で、ちょっと飲むのに、何を買ったらいいのかわからず、飲めなくて、会社に持っていくのも
悔しいし。

で、以前、有楽町の交通会館の中の店で買ったお酒を買いに、むらからまちから館に行き
【福寿・蔵直採り生酒】と、【長良川・スパークリング・にごり】を買ってきました。

まずはスパークリングにごりを。
開ける時に気を付けないと、吹き出しちゃうから気を付けたのに、やっぱり吹き出しちゃいました。

私の飲みやすさランクでは、[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1000896.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
日本酒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。