So-net無料ブログ作成
検索選択
パソコン ブログトップ

ネットで調べられる事 [パソコン]

今日は、ネットで、自分の住む町や、近隣の町、愛知で住んでた岡崎を見ていて、 ほほ~っと思うことがあり、ちょっと、書いちゃいます。 駅の1日の乗降客数なのですが、 今住んでる町の駅は、51860人〔2006年〕 隣の駅は、35973人 岡崎は、JRは14378人 名鉄の東岡崎は18827人 でした。 だから、今住んでる町の人が多い訳だって。 都心に比べたらだけど、あの駅で、それだけの人が 日々、乗り降りしてるのですからね。 今日はちょっと、数字で見たわが町でした(⌒.-)=★
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ツールバー [パソコン]

yahooのツールバーの更新をしたら、なんか、使いやすくなった気がします。ページをさっとめくれる所が良いかも。

梅雨なのに、この辺りは雨も降らす、意外と蒸し蒸しもせずで、過ごしやすいような、どうなのか?九州では大雨だったようで、被害の報道やってますよね。7月って昔も七夕豪雨って言った被害の出た大雨降りましたっけ。もう、7月も10日経ちます。夏休みも目前です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

できた~~~ [パソコン]

プロバイダの乗り換え、無事終了しました。うまく出来ず、これは、ここはもう、更新できないかと、思いましたが、最後の最後まで、娘に見てもらって、出来ました。今日で、1周年、これからも、ボチボチやって行きます。

よろしくお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ブログ [パソコン]

このブログを立ち上げたのが、1年前、11月15日でした。早いもので1年です。北海道に行ったのも1年前。

ちょうど1年目にプロバイダを変えるって言うのもなんだか、奇妙な縁でしょうか。今度の1年は、本当の意味での自分探しの1年になりそうです。

 この写真は、2年前の、小原村の四季桜の写真です。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

プロバイダ [パソコン]

今度、so-netから、他社に変える事にしました。

で、ここで、ブログをやってるので、放置しておくと、このブログが無くなってしまいます。で、なんか、コースに登録するようですが、もしか、うまくいかなかったら、消えちゃうのかな?期限は15日、なんとかやっておかないとね。

もし消えちゃったら、HPのブログから、来てくださいね。また、新しいのを、立ち上げますから~


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

フリーソフト [パソコン]

一昨日かな?夜、テレビをつけていたら、NHKで、パソコン講座みたいのをやっていて、フリーソフトをダウンロードして、どうのこうのってやっていたので、ちょっと、試しにとやってみました。解凍ソフトもフリーソフトでダウンロードしてって。取りあえず、タイピングのソフトをダウンロードしました。結構、親切に説明もあるから、なんとかできました。でも、最初は、フリーソフトって無料だよな~って不安で、調べてからにしましたよ。知らないこといっぱいで、笑っちゃいますね。また、暇な時に、面白そうなソフト探して、ダウンロードしてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット
パソコン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。