So-net無料ブログ作成
検索選択
自分探し ブログトップ

最近、また読書し始めました。 [自分探し]

昨年、引っ越す前は、電車通勤途中で、本を読む時間もあったし、

新宿で乗り換えだったので、サンマルクとか、ちょっとしたカフェ

本を、読んでから帰宅したりと、時間を作っていました。

でも、引っ越して、家が近くなり、電車に乗ってる時間も少なくなって

本を読まなくなりました。

家での時間もあるのに、読まなくなりましたね。

最近、仕事で、行きつまり、愚痴も増え、文句も増え、嫌になっていました。

先日、テレビで、本を読むほうがいいとアドバイスをしているのを見て、

関係ないのですが、ひとりで、イライラ考えていても何も生まれず、

どんどん、固執した考えしか生まれないんじゃないかって。

そこで、以前から好きだった、石田衣良さんの小説で、まだ読んでない本が

あったので、そこから始めました。

一気に読んでしましました。

恋愛物ですが、読んでる時は、仕事の事とか、人の事なんて、まったく考えないし

集中できます。

さっそく、2冊目を買い、旅行にもっていきました。

今度は、恋愛物ではないのですが、途中で、泣けてきました。

感動しちゃったわけです。

こういう、本で、感動するって、良いですよね。

忘れていた感覚です。

考え事して行き詰って、ろくな事考えられず、そんなときは、リハビリに

読書がいいです。

とらわれていた考えから抜け出せます。

今日は、また2冊、買ってきました。

また、一気に読んでしまうかな。

041.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

決断力が弱くなってる [自分探し]

最近、これは年のせいなのか、何なのかは分からないけど、何かを決定したりする力が弱くて、どこか、決めたことに不安があります。決めていいのか、とか、決めるのに時間がかかります。これでいいのか、嫌、違ってないとか、今度は、なかなか決められないって、そんな気弱になってしまうんです。自分の決めたことに、自信持って、真っ直ぐ突き進み、違ってたら、やり直せばいいじゃんて、思えなくなったのは、年のせいなのか、気が弱くなってるだけなのか、それがわかりません。だから、不安なんですよね


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元気がなくて・・ [自分探し]

更新してなくて・・

何をするにも力が出ず、自信もなくて、こんな時はジタバタしてもしょうがないって事で、じっとしています。

でも、やる事、しなきゃいけない事は沢山あって、何も手を付けられずにいます。

そんな中、昨日と一昨日は、派遣の仕事の研修で、名古屋に行ってきました。

重い腰を上げてって感じですが、重い身体を引きづって、尚、なにか新しい事を始めるのは、大変な力が必要ですね。

自信のないまま、流されてみるのもいいのかな、と、思ったりしています。

 去年の今頃行った、光前寺

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

派遣 [自分探し]

今日は、派遣の仕事の、研修の為に、名古屋に行ってきました。前日、それなりに夜寝て、朝起きて、電車に乗って、行ってきました。でも、昼間は眠いです。

大曽根まで行きましたが、以前、ナゴヤドームに行ってから、久しぶりだったので、随分変わっていてビックリです。

研修は、9時から4時。結局4時半に終わりましたが、疲れました。でも、普段、ないことなので、ちょっと、たまにはいいなと思ったりして。仕事の内容も、大変だけど、初体験だし、ちょっと、面白そう。不安もあるけど、頑張ってみます。2ヶ月だしね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

派遣会社 [自分探し]

電話がありました。ネットで登録しただけなので、名古屋の会社まで行かないといけません。名古屋かあ~あんまり行かないから、また、迷子になるかなぁ?でも、行かないと、最初の1歩が踏み出せないから、きっと行くけどね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

仕事探し [自分探し]

昨日、派遣会社に登録してみました。

ここ最近、ずっと、今の働き方考え直したいと思っています。以前、連休を取った時に、夜眠れる事が、いいなと、思ってしまったのですね。

で、今のまま、何もしないでいたら、ずっと、この生活で、気が付いたら、年で、転職も出来ません。身体壊すのも嫌ですしね。店が人手不足っていうのもあって、一人当たりの負担は大です。これも、仕方ないと、目一杯頑張ってきました。でも、ここらで、この流されてる状況、考えないと、って思います。

また、掛け持ちになるかもしれないけど、夜、寝たいと思います。

今の仕事を1本にする時、D社員になるとか、キッチンリーダーになって、時給アップ出来るって話もあったから、決めたのですが、立ち消えで、問題の社員の事もあって、こちらも、その気、やる気がなくなってしまいました。

派遣会社もどうなのか分かりませんが、一応、仕事エントリーして、また、他も当たっていきます。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事
自分探し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。