So-net無料ブログ作成
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

またまた、郡上八幡。 [ドライブ]

一度にUPしろよと言われそうですが、なかなか時間が無くて・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

郡上八幡、そのまた続き [ドライブ]

写真の更新です。1度に出来なくて。。

お城の上から見下ろした、郡上八幡の町です。綺麗に晴れてくれました。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドライブ、つづき~ [ドライブ]

郡上八幡城を見た後、吉田川に架かる橋の横にある、団子屋さんが美味しいとの情報を頂いてたので、早速、買って食べ歩き。ちょっと小さめで、柔らかく美味しいお団子でした。1本60円、2本食べました。それから、前回、見れなかった石畳の道を探し、見つけました。

 

ここは、ちょっと、濡れてる感じがいいかななんて、思ったりしました。帰りには、サンプル工房で、みたらし団子のキーホルダー買ってきました。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

遠距離ドライブ~~~ [ドライブ]

今日は、友人と、ちょっと遠くまでドライブと思い、岐阜の飛水峡に向かいました。下道で行くので、豊田を抜けるのに時間がかかると思い、朝、7時に出ましたが、通勤ラッシュに引っかかり、結局、渋滞で。 その後、248号を、多治見方面に向かうのに、迷い、またまた時間ロス。それで、行きに2時間半、と言ってたのが、約5時間、まあ、途中で、モーニング食べたりしましたが・・で、目出度く、飛水峡の道の駅に着き、綺麗な景色を見たのですが、

 

まだ、他にも見るところがあると思い、道を走らせていたら、気が付いたら、白川に出てしまい、???どうも、通り過ぎてしまいまして。。で、戻るのもと言う事で、もう、下呂まであと4,50キロなので、下呂に向かうことに、でも、下呂って温泉くらいしかないのかなって思い、またまた行き先変更で、郡上八幡に向かうことにしました。で、何故か、そこまで、曇って寒くて、小雨も降っていたのが、いきなり晴天に。。絶好のドライブ日和でした。郡上八幡は一昨年行き、土砂降りで、着いたら、雨が上がり、写真が撮れたのですが。今回は晴天の中、写真が撮れました。

 

 

それでも、気温は3度。今日1番寒かったです。帰りは、東海北陸道の一宮インターから入り、岡崎まで帰ってきました。総走行距離は310キロ。日帰りでは結構な距離、走ってしまいました。紅葉は残念ながら終わってましたが、冬の山になりつつある山もまた良かったです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ソフトクリーム [ドライブ]

愛知牧場で食べたソフトクリームです。美味しかったけど、友人と二人でお腹壊しました(--;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ほうらいせん吟醸工房 [ドライブ]

今日は、またいきなりドライブに行き、なんとなく走り、香嵐渓方面に走り、百年草と言う、手作りのハムやソーセージ、パンを売ってる所に寄ったら何故か休みで、まあ、このまま走るかと153号をあてもなく、長野方面に走りました。山や風は着々と秋に向かっているようでした。途中に、蓬莱泉と言うお酒の工房があり、酒好きの友人もいたので、寄りました。試飲が出来て、友人は満足。
その先の道の駅どんぐりの湯まで行き、帰ってきました。思わぬ小旅行になりました

http://www.houraisen.co.jp/main/ginjo/reserve.html

 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ドライブ [ドライブ]

昨日は、岐阜のアクアワールド水郷パークセンター〔木曽三川公園〕に蓮を見に行ってきました。新聞の切抜きで、船に乗って蓮を見れるというのを、友人が見つけ行ったのですが、イベントの時のみって事で、残念ながら、船には乗れずでした。午後に着いたので、蓮も蕾になってしまっていましたが、あんなに広い蓮の畑を見たのは初めてです。立田村の近くなので、他にも蓮の畑はいっぱいありました。

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

明日はお出かけ [ドライブ]

明日は友人3人とドライブに行きます。初めて、こんな人数で行きます。いつもは、誰かと2人なのですが、今回は同じ場所に行きたいって言う友人、2人、プラス1人で、じゃ一緒にって事になりました。面識のない人もいますが、みんな同じキャラなので、大丈夫でしょう。きっと愉快なドライブになるでしょう。行き先は、明日、お話します。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと、猿投の桃源郷、見てきました [ドライブ]

昨年、見れなかった、豊田市の猿投の桃源郷、やっと見てきました。きっと、こんな感じで見れるって思って昨年出かけたのが、17日、今年は11日、ぎりぎりセーフでした。でも、地元の人が言ってましたが、今年はもう、梨の花も咲いていて、普通なら、桃が終わってから梨なんだそうです。

来年はもっと、いいときに狙って行きたいですね。

帰りには、猿投温泉のお風呂にも入ってきました。ここの温泉もとても良くて、1500円は高いと思いましたが、カードを提示すれば、1050円になります。入ってみる価値あると思いますよ。

猿投温泉 HP → http://www.sanageonsen.jp/

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

今年こそ [ドライブ]

猿投の桃源郷を見たいと思っています。去年は、残念なことに、もう、みんな摘み取られたあとでした。今年こそ、と、思ってるのですが、どなたか、知ってたら教えてください
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
前の10件 | - ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。