So-net無料ブログ作成
検索選択
孫ちゃん ブログトップ
前の10件 | -

孫の誕生日 [孫ちゃん]

今日は孫の6歳の誕生日です。
早いものです。
今年、小学校入学します。

嬉しいことに、5月には2人目の孫も生まれます。

去年、生まれられなかったチビちゃんがいますが、
生まれても、生まれなくても、私の孫です。
愛おしい気持ちは同じです。

子供も可愛かったですが、孫も可愛いです。
授かることに感謝です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チビちゃん [孫ちゃん]

先月1歳になりました。 それから、チョコチョコ歩き出し、今は、つかまらずに歩いています。 まだちょっと、不安だと、用心しながら。その様子の可愛いこと! なんだか、チビちゃんを見てると自然と、デレーっとしてる婆ちゃんです〔笑〕
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

子守り♪ [孫ちゃん]

昨日は子守りでした。3時くらいから11時近くまで。長かったけど、不安だったけど、いい子で助かりました。もう、チビちゃんは9ヶ月で、ハイハイ、つかまり立ち、なんでも口に入れるって感じ。遊んだり、離乳食、食べさせたり、買い物に行ったり、寝かしたり。でも、最後に、寝ぐずりか30分くらい泣いて。でも、その後はまた、落ち着いて。もっと、疲れるかと思いましたが、意外に大丈夫で、ちょっと自信が付いた、婆ちゃんでした〔笑〕


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

育児疲れが出る頃? [孫ちゃん]

嫁っ子チャンが、最近、泣き声聞いてるとイライラするって言います。ちょっと、育児疲れかな?産まれてしばらくは買い物も大変だし、子守してたり、気分転換に近場にお出かけしたりしていましたが、最近は、車で買い物も出かけてるから、少し、手を引いていました。やっぱり、時々は預かってあげて、一人になれる時間が必要かな?近くにいるから、ちゃんとホロしてあげないといけませんね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

近所をお散歩 [孫ちゃん]

昨日は、チビちゃんのお守りで、近所をお散歩しました。なかなかゆっくり歩いたことが無くて、意外に良い所で嬉しかったです。アパートの前には、池があり、その周りがお散歩できます。いつも、何を釣ってるのか、釣り人がいます。桜ももう終わりかな思ってたのに、意外とまだ頑張っていました。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのおでかけ~ [孫ちゃん]

今日は、孫ちゃんと嫁っ子ちゃんと、桜を見に行ってきました。初めてのお出かけ。

初めてのベビーカーに孫ちゃんは、ただ寝てました。

嫁っ子ちゃんの気分転換にも、また、出かけようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

帰ってきました [孫ちゃん]

チビちゃんがやっと帰ってきました。一昨日の夕方。早速、お守りしてしまいました。少し、甘えることも覚えたようで、なんでもないのに、ぐずるみたいです。

時々、隣の息子たちの部屋から、チビちゃんの泣き声が聞こえてきます。今日も元気だって


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一時帰宅 [孫ちゃん]

嫁っ子ちゃんと、孫ちゃんが、来週一時帰宅するそうです。一晩帰って、また、実家に戻るようですが。。今月中には帰ってきますからね。だいぶ、お肉も付いてきたらしいです。(‐^▽^‐)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日はひな祭り [孫ちゃん]

初めての孫ちゃんは、女の子。

今年は、産まれたばかりだから、やんないけど、来年は初節句だね。

可愛い可愛い女の子に育ってね

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

面会 [孫ちゃん]

今日は、母と姪が来てくれたので、また、会いに行ってきました。今日は、起きていて、泣いたり、あくびしたりと色んな表情見せてくれました。赤ちゃんて見てるだけで、なんだか癒されますね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
前の10件 | - 孫ちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。